オキシトシン

 

実は猫、犬好きはドラマみたいな恋愛をしたい。猫というのは、言うまでもないけれど愛情を注げばそそぐほど主人にどんどんなつき、信頼関係が深くなるペット。しかし実際冷静な様子で、わがまま。

 

「犬が好き」という人は感情表現がたっぷりとした恋人がほしい。感情を注いだ分だけ自分のほうに返す、そうやってもらえる自分好みのパートナーを思い願ってしまう時が少なくない。

 

すべての男性よ、女性を確実に守りたいとそんな感情があるのなら、必ず彼女の右側に立て!不思議な事だが人間はとっさに守りたいと思う人がいるとき、右手よりも左手が最初にアクションを起こすという性質がある事が間違いないからだ。

 

愛、それは、人りぼっちの人が天涯孤独な寂しさを癒そうとする心情であり、愛、これこそが本当の社会生活で、なおさら幸福に暮らすためのたった人つの営みです。

 

じつは愛情が少なくなるとオキシトシンという不思議な効果のある物質が体の中でわずかに分泌され、物質の効果で体が硬くなる。男性の手を触ってフィット感がないと感じたら恋人をいとおしく思う感情がなくなったしるしなのである。

 

自分勝手な事ばかり言うと思われている「ギャル系と言われる女」は男性にうとんじられる確率が高い。「出かけている最中、振り回される事が多く、ぐったりする」と思われている事実があるものだから。

 

恋愛(れんあい)に関して言えば、人間が異性に対してもつとても情緒的で親しい関係になりたいと願う感情で、それのみか、その強い感情に基づいた様々な恋心に満ちた表情や振る舞いを伴う事が多い。

 

女の人は体の事についてのあれこれと褒め言葉は希望しているものではありません。そういう事よりも、ちょっとだけの変化、工夫してみた点をうまくほめてくれたら女性は喜ぶ確率が高い。

 

惚れさせたい相手がへこんでいる時は反対に惚れさせたい相手の心を自分に向かせるありがたいチャンス!相手に合わせて声質を使い分けろ!高い声でしゃべれば元気を与え、低い声のほうは相手に穏やかな安心感を与えます。

 

(恋愛は)女性にとっていえば非常に大切である生活の設計そのものでなければならない。男性ならば一生を見据えた技術なり職業なりを選択するくらい真剣そのものにパートナーとなる人を選り抜くべきである。